カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


リンク


プロフィール

桂

Author:桂
住まい:埼玉
家族:配偶者と子供と犬と猫。
苦手な動物:爬虫類、特にヘビを見たら走って逃げるか・・その場で凍りつく。
食べ物の好き嫌い:無し。
口ぐせ:「私ってこう見えても○○なんです」


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


FC2カウンター


最近のコメント


ブログ内検索


AS募集


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



10月の稽古の着物

 織り×織りの組合せ。まだ暑いので裾よけは夏物。 

朝から少し驚いて

 昨日は体調が良くなかった為に犬部屋の掃除は二日ぶり。 信じられないものが目に入ってしまった!! 子ネズミ。
私がいつも使っているバケツの中で死んでいました。 私のせいです、一昨日下水道の掃除用にバケツに水を半分くらい入れて、、、、、掃除しないでそのままにしていました。 ごめんなさい。
バケツの水の中から出して横にしてあげました。
体は10センチ位 尻尾の長さも10センチ位かな?
白いヒゲもりっぱです。
 幾つになったか?いつも考えない誕生日。 20代までは「私、今日で○○歳になりました!」と、さえずっていましたが、今は囀る元気がなく、、30代になった頃から歳を意識しなくなったように思う。
Nさんからお祝いを戴いた。
  ありがとう♪♪♪
 
ファンクラブのイベント?で俳優の草○○雄さんとツーショット写真の撮影会。
 私はベレー帽を被って良い気分で順番待ち。 いつまで経っても呼ばれず、、誰かが「撮影会は終わりました」などと言っています。 
「ええ~?」  納得いかない私は草○○雄さんのご自宅を訪問。(これじゃストーカーですね)(笑)★夢ってホントに変です。

草○さん「疲れたので早退したんです」 と言うので私は大激怒。
 私「いいですよ~私は草○さんが持っていないものを持っていますので許してあげますよ」 すると草○さんは「それは何?」と仰るので、 私「それは、皆が欲しがっているものです!」と言って退散。(笑)

 それでも腹の虫がおさまらず、何処かの?カフェテリアでココア飲む。
 気がつくと周りの人たちは皆がタバコを吸っているので右隣りの男性にタバコをもらう(私はタバコを吸わないが)♪ 見ると巻き紙がボロボロのタバコ。
左隣りの男性からもタバコを差し出され、 顔を見たら! 夫なので少しビックリ。
私「まだタバコやめられないの~!」と怒鳴りまくっている♪ 目が覚めた。 このような夢は大抵は疲れるけど、、なぜか今日は気分爽快。(笑)

   
今日は朝から鳴いてばかりいるサンダーの世話で半日費やした。 うるさいので散歩したり足を洗ってあげたり、おやつをあげたりしてなだめる。 おやつ(干し肉)で静かになった、ホッとした(最初からおやつをあげればよかった)。
夜になって若夫婦が新婚旅行以来、顔を見せてくれて嬉しかった。
今度はニューヨークで楽しんできたいらしい。
20代の人たちはキラキラしていて美しい。

Nちゃんが行く

 先々月に秋の埼玉展覧会の日程を聞かれたので9月25日と知らせておいたのだけど、その後埼玉展覧会の話題は皆無だったので(忙しくて行くのやめたのかなぁ) と思っていたら!  自宅にいた私の携帯にNちゃんから「今、しらこばとにいます」と電話あり。 私、少し慌てる! 緑のテントを探してもらって無事に合流できた由、良かった。 ついでにNちゃん本人には「前日には知らせてね」と言っておいた。★

Powered by FC2 Blog
